RECRUIT リクルート

SCROLL DOWN

「 求む、輝く、人材 」

大阪市南部エリアにお住まいの
お客さまのお困りごとをサポート。

快適な暮らしを支える、
元気なメンバーを募集しています。

大阪市南部エリアにお住いのお客さまを対象としたメンテナンス会社として

地域密着で家庭用のガス機器の販売・施工・メンテナンス

などのサービスを提供しています。


お客さまに寄り添うことで、心から「ありがとう」をいただける仕事です。


Daigasグループの一員として、お客さまの生活を支える仕事に

やりがいを感じながら取り組んでくださる方を歓迎します。


しっかりとした研修があるため、

業界未経験の方も安心して業務をスタートしていただけます。


各種表彰や販売報奨など、日頃の頑張りに報いる制度もあります。

向上心を持って働ける環境を整えています。

ぜひ、弊社でキラキラと輝くご活躍を期待しています。

JOB CATEGORY 仕事内容

ガス機器の修理・点検

ガス機器の修理・点検

お客さまからの修理依頼コールを受け、ご希望日時を決めて訪問します。
お聞きした故障個所や状態などから部品や作業内容を想定して準備をし、修理を行います。

また、修理だけでなくガス機器の各種点検業務も行い安心してお使いいただけるアドバイスも行っています。

ガス機器の販売・リフォーム

ガス機器の販売・リフォーム

飛び込み営業ではなく、お客さまにはあらかじめアポイントを取ってから訪問します。お客さまのニーズにあった最適な商品をご提案します。

また、ガス機器の取り換えだけではなくキッチンや浴室などのリフォーム提案もし、より快適に過ごしてもらうようトータル提案も行っています。商品説明からお見積書の作成・ご契約・工事日の調整などを行います。

ガス機器の施工

ガス機器の施工

自社で販売した給湯器やコンロなどの取付工事を行います。 工事中はお客さま宅に汚れや傷がつかないよう、養生をきちんとし細心の注意を払いながら工事を行っています。

工事後はお客さまに商品の使用方法などもご説明します。

STAFF VOICE 先輩社員の声

TSUJI
VOICE 01
修理グループ
辻󠄀さん
辻󠄀さん

INTERVIEW

Q 詳しい業務内容を教えてください
A ガス機器を安心・安全に使っていただくための点検や、お湯が出ない時などのガス機器の修理業務に携わっています。
Q 自社の強みは何ですか(経営理念や社風等)
A 修理、点検をする私たちのグループは『全員全力協力』で日々の業務をしています。グループ内で助け合い、協力ができる環境が強みです。
Q 休みの日はどのように過ごしていますか?
A 釣り、ゴルフ
Q リビングメンテサービス大阪に就職を決めた理由
A 私の家で給湯器が故障した際、修理していただいた方の対応、修理技術に感動しました。お客さまに必要とされる仕事内容に魅力を感じました。
Q 仕事のやりがい
A グループメンバーを大切にすることがやりがいに繋がっています。
Q これからの目標
A お客さまに次回も「ぜひ頼みたい」と思っていただけるように現場対応力向上を目指します。 また、従業員(メンバー)満足度の向上も重要と考えており上長と相談しながら、より働きやすい職場環境・グループ作りにも力を入れたいと考えています。
Q 新入社員に求める人物像は?
A チームワークが大切な業務になります。仲間を大切にできる人と一緒に働きたいです。
ワーキングショット
WORKING SHOT!
VOICE 01
修理グループ
辻󠄀さん
TSUJI
辻󠄀さん

INTERVIEW

Q 詳しい業務内容を教えてください
A ガス機器を安心・安全に使っていただくための点検や、お湯が出ない時などのガス機器の修理業務に携わっています。
Q 自社の強みは何ですか(経営理念や社風等)
A 修理、点検をする私たちのグループは『全員全力協力』で日々の業務をしています。グループ内で助け合い、協力ができる環境が強みです。
Q 休みの日はどのように過ごしていますか?
A 釣り、ゴルフ
Q リビングメンテサービス大阪に就職を決めた理由
A 私の家で給湯器が故障した際、修理していただいた方の対応、修理技術に感動しました。お客さまに必要とされる仕事内容に魅力を感じました。
Q 仕事のやりがい
A グループメンバーを大切にすることがやりがいに繋がっています。
Q これからの目標
A お客さまに次回も「ぜひ頼みたい」と思っていただけるように現場対応力向上を目指します。 また、従業員(メンバー)満足度の向上も重要と考えており上長と相談しながら、より働きやすい職場環境・グループ作りにも力を入れたいと考えています。
Q 新入社員に求める人物像は?
A チームワークが大切な業務になります。仲間を大切にできる人と一緒に働きたいです。
ワーキングショット
WORKING SHOT!
UTANI
VOICE 02
営業グループ
宇谷さん
宇谷さん

INTERVIEW

Q 詳しい業務内容を教えてください
A お客さまから御見積のご依頼をいただき、お困りごとの解決やご希望に添えるよう様々な商材をご提案し、販売する業務です。
Q 自社の強みは何ですか(経営理念や社風等)
A Daigasグループの会社として、お客さまに安心感をお持ちいただけることが強みだと感じています。
Q 休みの日はどのように過ごしていますか?
A 年間休日数が118日あり、プライベートな時間をしっかり作れるので、趣味など有意義に時間を使うことができています。
Q リビングメンテサービス大阪に就職を決めた理由
A Daigasグループということもあり、福利厚生等が充実しているため安心して働くことができると思いました。
Q 仕事のやりがい
A 工事が終わり、お客さまからありがとうと言っていただけた時には嬉しく思います。 お客さまよりリフォームのご相談があり、何度もお伺いし会話していく中で段々と形になっていく所にやりがいを感じます。最後に工事が終わり、私にお願いして良かったと言っていただけた時は嬉しく思いました。
Q これからの目標
A 様々な商品を扱うことができるので、自分次第で色々な商品を販売することができます。更に知識をつけ、これからもお客さまにありがとうと言っていただけるような仕事をしていきたいです。
Q 新入社員に求める人物像は?
A 多種多様な部署があり、それぞれ業務内容が異なるため、素直さや柔軟性が求められると思います。
ワーキングショット
WORKING SHOT!
VOICE 02
営業グループ
宇谷さん
UTANI
宇谷さん

INTERVIEW

Q 詳しい業務内容を教えてください
A お客さまから御見積のご依頼をいただき、お困りごとの解決やご希望に添えるよう様々な商材をご提案し、販売する業務です。
Q 自社の強みは何ですか(経営理念や社風等)
A Daigasグループの会社として、お客さまに安心感をお持ちいただけることが強みだと感じています。
Q 休みの日はどのように過ごしていますか?
A 年間休日数が118日あり、プライベートな時間をしっかり作れるので、趣味など有意義に時間を使うことができています。
Q リビングメンテサービス大阪に就職を決めた理由
A Daigasグループということもあり、福利厚生等が充実しているため安心して働くことができると思いました。
Q 仕事のやりがい
A 工事が終わり、お客さまからありがとうと言っていただけた時には嬉しく思います。 お客さまよりリフォームのご相談があり、何度もお伺いし会話していく中で段々と形になっていく所にやりがいを感じます。最後に工事が終わり、私にお願いして良かったと言っていただけた時は嬉しく思いました。
Q これからの目標
A 様々な商品を扱うことができるので、自分次第で色々な商品を販売することができます。更に知識をつけ、これからもお客さまにありがとうと言っていただけるような仕事をしていきたいです。
Q 新入社員に求める人物像は?
A 多種多様な部署があり、それぞれ業務内容が異なるため、素直さや柔軟性が求められると思います。
ワーキングショット
WORKING SHOT!
YAMAMOTO
VOICE 03
施工グループ
山本さん
山本さん

INTERVIEW

Q 詳しい業務内容を教えてください
A ガス工事やガス機器取替工事、ガス機器の点検等が主な業務です。
Q 自社の強みは何ですか(経営理念や社風等)
A サービス技術グループ、営業グループ、施工グループが連携し、自社のみで業務完結できる事が強みだと考えています。
Q 休みの日はどのように過ごしていますか?
A 趣味であるゴルフやドライブをして休日を過ごすことが多いです。
Q リビングメンテサービス大阪に就職を決めた理由
A 社会インフラに携わる仕事をしたいと思い決めました。また未経験者でも安心できる研修制度や資格取得支援が充実しているからです。
Q 仕事のやりがい
A 工事が完了したときの達成感や、お客さまからの感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じます。
Q これからの目標
A どんな業務に対しても積極的に行動し、技術を身につけ信頼を得られるような仕事をしていきたいと思います。
Q 新入社員に求める人物像は?
A 元気で明るくやる気に満ちた人材です。
ワーキングショット
WORKING SHOT!
VOICE 03
施工グループ
山本さん
YAMAMOTO
山本さん

INTERVIEW

Q 詳しい業務内容を教えてください
A ガス工事やガス機器取替工事、ガス機器の点検等が主な業務です。
Q 自社の強みは何ですか(経営理念や社風等)
A サービス技術グループ、営業グループ、施工グループが連携し、自社のみで業務完結できる事が強みだと考えています。
Q 休みの日はどのように過ごしていますか?
A 趣味であるゴルフやドライブをして休日を過ごすことが多いです。
Q リビングメンテサービス大阪に就職を決めた理由
A 社会インフラに携わる仕事をしたいと思い決めました。また未経験者でも安心できる研修制度や資格取得支援が充実しているからです。
Q 仕事のやりがい
A 工事が完了したときの達成感や、お客さまからの感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じます。
Q これからの目標
A どんな業務に対しても積極的に行動し、技術を身につけ信頼を得られるような仕事をしていきたいと思います。
Q 新入社員に求める人物像は?
A 元気で明るくやる気に満ちた人材です。
ワーキングショット
WORKING SHOT!

数字でみるLMS大阪 CORPORATE DATA

設立
設立
199410
売上高
売上高
134833万円 (2024年3月期)
従業員数
従業員数
77
平均年齢
平均年齢
47.9
平均残業時間
平均残業時間
9.6時間
平均有給休暇取得日数
平均有給休暇取得日数
14.2
年間休日数
年間休日数
118
平均勤続年数
平均勤続年数
13.6
男女比率
男女比率
:
4 : 1

EMPLOYEE BENEFITS 会社制度(福利厚生)

⼊社から定年を迎えるまで、安⼼して仕事に取り組めるよう
働きやすい環境整備に取り組んでいます。

給与諸⼿当 役職⼿当・通勤⼿当ほか
賞与・表彰 賞与(夏・冬)・個⼈表彰制度
補助優待関係 ワクチン接種補助
補助制度 育児休業、介護休業・保険⼀括団体割引制度
慶弔関係 結婚祝⾦、出産祝⾦・死亡⾒舞⾦・特別休暇(結婚・弔事)・育児・介護休暇
退職⾦ 個⼈退職⾦積⽴制度(中退共)
再雇⽤ 嘱託制度
育児休業 満1歳まで取得可能
育児短時間勤務 3歳まで最⼤2時間/⽇の短縮可能
介護休業 1要介護につき93⽇までの取得可能
介護休暇 要介護者1⼈につき5⽇/年度の取得可能(要介護者2⼈以上の場合は10⽇/年度)
⼦の看護等休暇 ⼩学校3年生までの⼦につき5⽇/年度の取得可能(⼦が2⼈以上の場合は10⽇/年度)

FLOW 採用の流れ

01

エントリー

仕事内容に興味を持っていただいたらエントリーをお願いします。

02

書類選考

履歴書など応募書類をもとに書類選考させていただきます。

03

面接+適正テスト

役員など複数名で面接をさせていだきます。あわせて適正テストも行います。

04

内定通知

面接終了後、1週間程度で内定通知をご連絡いたします。入社日などはご相談に応じます。

エントリー

ENTRY

リビングメンテサービス大阪に興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

詳細な募集中の職種などは、下記リクルートサイトをご覧ください。

リクルートエージェント マイナビ転職

CONTACT お問い合わせ

ご不明点や無料お見積など、お気軽にお問い合わせください。
お住まいについてのお困りごとは、リビングメンテサービス大阪に
お任せください。